ロードバイクが突然好きになってしまったおっさんのブログ

買ったものや、使っているもの
あと何かどうでもいいようなことを書きます

GARMIN EDGE 510 購入の顛末

シングルスピードに乗っていた頃にサイクルコンピューターを付けて走っていました
平均で"だいたい"20km/hくらいのスピードで
ここで"だいたい"と言ったところがミソなのですが、コンピューターって正確なので平均が19.7km/hとかって表示されるんですよね
この20km/hに微妙に届かないのが悔しくて「0.3km/hのために頑張って漕ぐ」というのに疲れてサイコンを使わなくなりました


で、そんな私がなぜGARMINか?といわれれば
ガジェット大好きなんです

でも、これを使うときはたぶん速度表示はしないと思います
平均速度のためにがんばるのが嫌なのは本当なのです


で、bike innという海外のサイトで初めて購入したのですが、
注文して数時間後に
親愛なるxxxxxx様、


ネット上での不正利用を防ぐために当社では新しいセキュリティー基準を設けました。


ご注文手続きを進める上で、お客様の詳細をもう少し教えてください。


高いセキュリティー基準を維持するために、ご注文時にご入力いただいたお客様情報を確認しております。これは不正利用を防ぐための当社の通常手続きの一環であり、すべては顧客の皆様を守るために行っています。ご注文を滞りなく処理し、ご案内した期日にお届けするために、お客様に本人証明(IDカードかパスポート)のコピーをお送りいただけるようお願いしています。コピーはお客様のフルネームがアルファベットで記載されているものをお願いいたします。
もしくは、


- このお支払いに関する承認コードをご利用のクレジットカード会社より取得し、弊社までお知らせください。承認コードはシリアルナンバーと呼ばれる事もあり、通常5もしくは6桁の数字とアルファベットの組み合わせになっています。このコードはご利用カードの口座がある銀行へ電話しなければならず、カードの持ち主以外には入手できないコードとなっています。


すみやかに手続きを行うために、ご本人であることを証明できるもののコピーをスキャンして "コンタクト・ページ"のフォームに添付のうえ当社へお送りください。 トピックの選択欄から "8. 本人証明のコピー (パスポートかIDカード)"を選択してください。 3日以内にコピーをお送りいただけない場合は、ご注文がキャンセルとなりますことをあらかじめご了承ください。」


なんていうメールが届きました
「ナニコレ怖い」って思いましたが時既に遅し
クレジットカード番号は割れています
どうなるか分かりませんが目隠ししてパスポートのデータを添付してみました←


一応無事に届きましたが、気になる方はPayPalを使うのが賢明かもしれませんね


Garmin Edge 510 GPS 英語版 サイクルコンピューターBluetooth スマートフォン連携 【1年保証付き】
Garmin Edge 510 GPS 英語版 サイクルコンピューターBluetooth スマートフォン連携 【1年保証付き】
メーカー:GARMIN
カテゴリー:GPS or Navigation System
【国内正規品】 GARMIN(ガーミン) Edge510用 シリコンケース (ブラック)
【国内正規品】 GARMIN(ガーミン) Edge510用 シリコンケース (ブラック)
メーカー:GARMIN
カテゴリー:スポーツ&アウトドア
ガーミン Edge510J 液晶保護フィルム【Mens】【Ladies】
ガーミン Edge510J 液晶保護フィルム【Mens】【Ladies】
メーカー:ガーミン
登録日:2013-01-31
カテゴリー:スポーツ&アウトドア
×

非ログインユーザーとして返信する