ロードバイクが突然好きになってしまったおっさんのブログ

買ったものや、使っているもの
あと何かどうでもいいようなことを書きます

把握しきれない自転車関連グッズ【その他】

トーン ボトルカバー 500ml ブラック TC-01

トーン ボトルカバー 500ml ブラック TC-01
トーン ボトルカバー 500ml ブラック TC-01
メーカー:NYプランニング
カテゴリー:Home

自転車用品ではありませんが、「夏に冷たい飲み物を運ぶならやっぱり魔法瓶だよな」という結論から、ボトルケースに直接魔法瓶いれたらどっちかがぶっ壊れると思いましたのでクッションとして買いました

先日魔法瓶を入れて乗ってみましたが構想通りでした

ガチ走りでは無理でしょうが、私の場合LSDですのでこのスタイルで今後も問題なさそうです

なによりも冷たい飲み物サイコー


自転車で痩せた人
自転車で痩せた人 (生活人新書)
自転車で痩せた人 (生活人新書)
著者:高千穂 遙
出版社:NHK出版
発売日:2013-08-20
カテゴリー:Kindle本

当時、ダイエットに関する書籍を探しててたまたま見つけて読んだのですが、それはもう楽しそうに乗っている著者が羨ましかったのを覚えています

ある意味、この本が私とロードバイクを結びつけてくれたと言ってもいいです

とてもお勧めです


アラフォーからのロードバイク 初心者以上マニア未満の<マル秘>自転車講座
アラフォーからのロードバイク 初心者以上マニア未満の<マル秘>自転車講座 (SB新書)
アラフォーからのロードバイク 初心者以上マニア未満の<マル秘>自転車講座 (SB新書)
著者:野澤 伸吾
出版社:SBクリエイティブ株式会社
発売日:2013-08-22
カテゴリー:Kindle本

著者はワイズロードにお勤めで、存分にロードバイクの魅力について語られています

この本も私のロードバイク購入の一助となりました

タイトルもドンピシャでした


じこまん

じこまん 1
じこまん 1
著者:玉井 雪雄
出版社:日本文芸社
発売日:2013-12-06
カテゴリー:Kindle本
じこまん 2
じこまん 2
著者:玉井雪雄
出版社:日本文芸社
発売日:2014-02-07
カテゴリー:Kindle本

同じ作者の「かもめ☆チャンス」という漫画を直前にたまたま読んでいたのでこちらも読んでみました

自転車あるあるで面白かったです(当時の私にはわからないことも多かったですが)

Amazonの電子書籍で初めて漫画を買いましたが画質が悪すぎますね


他にも読みましたが、小HDDの脳みそのため記憶から消えています

×

非ログインユーザーとして返信する