ロードバイクが突然好きになってしまったおっさんのブログ

買ったものや、使っているもの
あと何かどうでもいいようなことを書きます

PEARL IZUMI 7000 プレミアムシューズカバー

ロードバイク用のシューズは足が寒いという話は聞いていましたので、靴を買う前にヤフオクで落札しておきました

(パールイズミ)PEARL IZUMI 7000 プレミアムシューズカバー 7000 2 ブラック L
(パールイズミ)PEARL IZUMI 7000 プレミアムシューズカバー 7000 2 ブラック L
メーカー:PEARL IZUMI(パールイズミ)
登録日:2014-08-10
カテゴリー:服&ファッション小物

で、やっと自転車にSPEEDPLAYが付きましたので早速通勤に使用してみました
個人的な所感としては「ないよりはいい」くらいですね
最初は特に寒さは感じませんが、20分後くらいにはつま先が(冷えて)ちょっと痛くなってきます


ただ、このプレミアムシューズカバーにはカイロポケットがつま先の甲側に用意されていますのでロングライド等の場合は対応が可能です


シューズカバーに求めるものは耐寒が一番大きいですが、私の場合通勤に使用しますので着脱のしやすさも評価の対象になります
このプレミアムシューズカバーはその点では満点です
素晴らしいのは
・ファスナーが全開になる
・足裏がベルクロになってる
の2点です
この2点のお陰で外すのが異常に簡単です
行きは結構ギリギリになってしまうので脱ぐのが簡単なのは私的にメリットが大きくて、帰りはそこまで急ぐこともないのでのんびりと装着してます(と言っても1~2分くらい)


着脱がし易いですし、簡単にボロボロにはなりそうにもありませんので、少々値が張りますがおすすめです

×

非ログインユーザーとして返信する