ロードバイクが突然好きになってしまったおっさんのブログ

買ったものや、使っているもの
あと何かどうでもいいようなことを書きます

把握しきれない自転車関連グッズ【アクセサリ】

アクセサリも細々と買っています


ELITE CUSTOM RACE Glossy BLK/BLU

ELITE(エリート) CUSTOM RACE Glossy BLK/BLU
ELITE(エリート) CUSTOM RACE Glossy BLK/BLU
メーカー:ELITE(エリート)
カテゴリー:スポーツ&アウトドア

せっかくだから自転車に合いそうな色を選択しました

実は微妙にこっちの方が明るくてちょっと後悔しています

でも、許容範囲です

↓に出てくるツールボトルを装備するつもりだったのでドリンクボトル用と2個買いました


Ruler アルミバルブキャップ 仏式バルブ用 ブルー LY-NC-FRBL

Ruler(ルーラー) アルミバルブキャップ 仏式バルブ用 ブルー LY-NC-FRBL
Ruler(ルーラー) アルミバルブキャップ 仏式バルブ用 ブルー LY-NC-FRBL
メーカー:Ruler(ルーラー)
登録日:2013-03-27
カテゴリー:スポーツ&アウトドア

これも自転車に合わせました

でも、精度が悪いのか1個嵌めにくいです

嵌められないことはないので特に気にしていませんが、もっとかっこいいのがあったらそっちに変えようと思います

高いものではないので



PWT ツールボトル ツールケース・自転車用工具入れケース 防水 ファスナー TBT300

Wizard(ウィザード) WZ TC-1021G 防水ツールケース(カーボン柄) レッドファスナー
Wizard(ウィザード) WZ TC-1021G 防水ツールケース(カーボン柄) レッドファスナー
メーカー:Wizard(ウィザード)
登録日:2011-12-08
カテゴリー:スポーツ&アウトドア

↑は違う製品ですが、似たようなものを買いました

パンク修理キット、空気入れ(ボンベ)、携帯ツールを入れています結構重いです



PWT CO2Head アルミCNC製 CO2 インフレータ ボンベセット (バルブタイプ) 仏式/米式対応 [HTRC 2.2]

PWT CO2Head アルミCNC製 CO2 インフレータ ボンベセット (バルブタイプ) 仏式/米式対応 [HTRC 2.2]
PWT CO2Head アルミCNC製 CO2 インフレータ ボンベセット (バルブタイプ) 仏式/米式対応 [HTRC 2.2]
メーカー:PWT
カテゴリー:スポーツ&アウトドア

空気入れは持っていますが、持ち運べないのとポンピングの煩わしさからの開放のために買っておきました

あとは使わないことを祈るのみです



TOPEAK Aero Wedge Pack (Strap Mount) Sサイズ ブラック BAG21901

TOPEAK(トピーク) エアロ ウェッジ パック(ストラップ マウント) S サイズ
TOPEAK(トピーク) エアロ ウェッジ パック(ストラップ マウント) S サイズ
メーカー:TOPEAK(トピーク)
登録日:2011-11-08
カテゴリー:スポーツ&アウトドア

基本的な整備品はツールボトルに入れていますので、スマートフォン、財布、鍵が入れられるサイズのものをと思い、Sサイズにしましたがバッテリーケース付きのスマートフォンが入りませんでした

Sサイズで十分って言っている人はどうやって閉まっているのか気になります


Bikeguy トライスター レッド

Bikeguy トライスター レッド
Bikeguy トライスター レッド
メーカー:UNICO(ユニコ)
登録日:2011-10-07
カテゴリー:スポーツ&アウトドア

サドルバッグにつけるテールライトです

パナソニックの「LEDかしこいテールライト」を持っていましたが、どうも点滅式のテールライトは後続者を幻惑するためブルベには使用できないということを最近知りました


ブルベなんてしばらくはできないと思いますが


とりあえず、点灯式で明るいものを選びました

値段の割には明るいと思います

×

非ログインユーザーとして返信する